【サイクルスポーツ同好会】シマノ鈴鹿ロードレースに出場
- 8月22日(土)、23日(日)サイクルスポーツ同好会は三重県鈴鹿サーキットで開催された「シマノ鈴鹿サイクルロードレース」に参加しました。この大会は毎年1万人以上が参加する国内最大級のロードレースで、今年は7名の学生がチャレンジしました。
昨年は途中の豪雨で一部の競技が中止になったりしましたが、今年は天候にも恵まれて絶好のサイクル日和での開催となりました。
初日の競技は2人または3人で交代で走る「2時間エンデューロ」に参加。この競技は1500台以上がエントリーしており、コース場では激戦が展開される耐久レースです。結果は自動車研究開発科の濱田・俣野組が18位と大検討しました。2日目は、1周または2周の「スプリントレース」に参加。この競技はサーキット特有のアップ/ダウンをペース配分しながらどう走り切るかがポイントです。結果は自動車研究開発科の俣野君が見事6位入賞を果たし、他のメンバーも力を出し切り目標タイムを上回る成績を残しました。
競技終了後は、お互いが反省しながら熱く語り合う姿が見られ、来年に向けて更にレベルアップが期待できる大会となりました。
レース前のウォーミングアップ
スタートダッシュ
6位入賞の俣野君