MENU MENU

News

News

新着情報

【特別講演会】 インディードライバー:佐藤琢磨さんのトークーショー開催

11月20日(火)、インディカードライバーで2017年インディ500のチャンピオンである佐藤琢磨選手が来校しました。今回は「夢・チャレンジ」をテーマに、モータースポーツレースの実況者であるピエール北川さんとトークショーを行っていただきました。
トークショーでは、
『—No Attack , No Chance—(待っているだけでやってくるチャンスはない、だから自らでつかみに行くんだ)』
という信念でチャレンジし、 世界一になった佐藤琢磨選手からたくさんお話を伺いました。
何ごとにも真剣に挑戦することの大切さや夢について熱く語っていただき、学生達は真剣に耳を傾けて聞きいっていました。
トークショー終了後、学生代表とのレースゲームにも快く参加していただきました。
レースは、佐藤琢磨選手が学生代表を大逆転した上で優勝し、会場は大いに盛り上がりました。
この度は、ホンダテクニカルカレッジ関東にお越しいただき、また、大切なお話をお聞かせいただき、誠にありがとうございました。
今後の佐藤琢磨選手の更なるご活躍をお祈り申し上げます。


佐藤琢磨選手のトークショー


盛り上ったレースゲームでのバトル


学生達からの部活動説明


全員で記念撮影

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。