MENU MENU

News

News

新着情報

ミニバイク部 耐久レース ツインリンクもてぎ

11月19日(土)ツインリンクもてぎ(栃木県茂木町)で「もてぎロードレース選手権 第7戦 」が開催されました。

予報通り天気は雨。ミニバイク部にとって雨の耐久レースは初めての経験です。ライダー4名、メカニック・ピットクルー4名体制でクラストップを目指しました。

レース中は転倒が相次ぎ、セーフティーカーがはいることもしばしば。ミニバイク部でも2名のライダーが転倒。クラストップを狙うあまりに少し焦りが出てしまいました。幸いにも怪我は無く、損傷したマシンはメカニック達が直ぐに修復。再びレースに復帰することができました。一時は大幅に順位を落としましたが、冷静さを取り戻すと状況に合わせた走りが出来るようになり、少しずつ順位を取り戻していきました。

最後は16位、47周でチェッカーを受けると、雨の耐久レースを走りきった喜びをチーム全員で喜びました!
トップチームとの差は10周。クラストップは手に届く場所にあります!

ミニバイク部は「チームで戦う」ことを選択し、2年前に活動の場をスプリントレースから耐久レースに移しました。今年もチーム一丸となって戦っています。そしてやるからには表彰台に上がりたい。

そういう強い気持ちが伝わってくるレースとなりました。

この後12月下旬には富士スピードウェイで開催される耐久レースに出場します。引き続き、ミニバイク部の応援、宜しくお願い致します。

News一覧に戻る

資料請求
に関するお問い合わせはこちら

入学相談

平日9:00~18:00

0120-44-1372

時間外の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。