国際科2年生 海外就労研修 中間HR開催
【3ヶ月間の振り返りを実施しました】- 7月2日、6日の2日間、それぞれオーストラリアのメルボルン(3名)とニュージーランドのオークランド(3名)において、国際科2年生による中間ホームルームが開催されました。これは、国際科2年生が現在行っている海外就労研修を各自が振り返り、この3か月の反省と今後の目標設定を行うためのもので、毎年この時期に行われています。
まず、午前は英語の試験が行われました。「出来は今一」、「リスニングはできた!」、「単語が難しかった」など、感想は様々でしたが、6人とも現地担当者との会話は流暢に行えるようになっており、改めて「英語圏での生活」の威力を実感しました。
午後は、担任の先生との個人面談が行われました。比較的大人しい学生が多い今年の2年生ですが、大きな悩み事や相談事のある学生はおらず、逆にこの3か月の思い出話で予定時間を大きくオーバーする学生が多かったのが印象的でした。
6月から、全員が新しい販売店に配属され、心機一転でまた研修が始まりました。彼らは、残り6か月の研修を行い、12月に帰国する予定です。
各自、自分の立てた目標に向かってさらに頑張ってもらいたいと思います。
- ニュージーランド組
- オーストラリア組
- 英語の試験も実施しました